ドラマ「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」(脚本:キム・ウンスク、演出:カン・シンヒョ、以下「相続者たち」)のイ・ミンホ、パク・シネ、キム・ウビン、キム・ジウォン、ZE:A ヒョンシクがそれぞれのスタイルで睡魔と闘っている。

SBS水木ドラマ「相続者たち」はストーリーの流れを左右する俳優たちの高い演技力と優れたキャラクターの解釈力、ストーリーに溶け込んだ味のある台詞で視聴者を魅了している。

しかし、回を重ねるごとにタイトに続く撮影の連続に、たったの5分でも睡眠を補おうとする「相続者たち」俳優たちの姿が公開された。俳優たちは寒い天気の中続くハードな徹夜撮影で、短い待機時間の間場所を選ばず眠りに落ちていた。しかし、撮影が始まると疲れた顔を見せず、情熱を発揮している。

撮影の分量がもっとも多いイ・ミンホとパク・シネは毎日2~3時間しか眠れない殺人的スケジュールが続いている。イ・ミンホは時間があれば必ず眠りに落ち、現場で“キング・オブ・眠り”に浮上、パク・シネは寝て起きてもまったくむくみのない姿で現れるおかげで、“昼寝の達人”として通っている。

キム・ウビンはドラマのチェ・ヨンド役に集中し、ワンシーン、ワンシーン渾身の力で撮影し、5分間与えられた休憩時間には座ったまま眠り、睡魔と闘っている。悪童のカリスマ性を発散するドラマでの姿とは異なり、穏やかな表情で眠ったキム・ウビンの姿は見る人を笑顔にする。

カメラの前で毒々しいオーラを放つキム・ジウォンは撮影が終了した後、撮影現場の片隅に座って静かに眠り、放出されたエネルギーを充電する。ヒョンシクは休みの時間、自身のジャンパーを被ってこっそり昼寝をし、その現場がパク・シネにばれてしまった。パク・シネは眠っているヒョンシクにそっと近づき、自身のスマートフォンで撮影し、その写真を公開して撮影現場を爆笑の渦に巻き込んだとのことだ。

責任感と情熱で完成度の高い作品のために奮闘する「相続者たち」の姿は、韓国で毎週水木曜日の夜10時に見ることができる。 


イ・ミンホの韓流ドラマ:

> 2012年 《
シンイ 信義 DVD-BOX1-3》     協力の俳優:キム・ヒソン
> 2011年 《
シティーハンター in Seoul DVD-BOX 1》    協力の俳優:パク・ミニョン
> 2011年 《
シティーハンター in Seoul DVD-BOX 2》    協力の俳優:パク・ミニョン
> 2010年 《
個人の趣向 DVD-BOX 1+2》      協力の俳優:ソン・イェジン
> 2009年 《(
韓国版) 花より男子~BOYS OVER FLOWERS DVD-BOX》    協力の俳優:ク・ヘソン, キム・ヒョンジュン, キム・ボム, キム・ジュン