水曜どうでしょう 第18、19、20弾 番組紹介

【制作国】:韓国
【監督】:-
【出演/声の出演】:大泉洋, 鈴井貴之,安田顕
【音声/字幕】:日本語音声/日本語字幕
【ディスク枚数】:2枚組

【商品類別】:中国正規品
【リージョンコード】: リージョンフリー(すべての国で再生可能)
 
水曜どうでしょうDVD第18弾

1174-1306-large_副本
【ストーリー】

ディスク仕様:片面2層2枚組、ドルビーデジタル、特典映像&副音声解説付き
総再生時間:289分

1999年12月。世間が歳末商戦で慌ただしい頃。
どうでしょう班は、今こそゴールデンタイムに進出して番組を放送すれば、今以上の視聴率が出るに違いないと軽やかにソロバンを弾き「サイコロ6」をゴールデンタイムにぶち当て放送する事に決定した。

しかし何事にも周到などうでしょう班は「サイコロ6」が放送される24時間前から生CMをカウントダウン的に打ち、
世間を大いに盛り上げ、さらなる視聴率の上積みを図ろうと欲を出した。

こうして鈴井さん大泉さんは前日の夜7時からテレビ局に泊まり込み、24時間体制でCM生出演をこなすことになったが、CMのタイミングは1時間、数十分、時には数分というランダムな間隔でわりに頻繁に訪れるため、タレントもスタッフも不眠不休の体制を強いられる。

こうして両名は夜を徹しておかしな扮装をさせられ、そのたびに番組名と放送時間を連呼し続けたが、健闘もむなしく、生CMは視聴率を下げ続け、ついには0%になる。

「ゼロぱー」。どういうことだ。いったいなんのためにやってたんだ。大泉さんの頭はひたすら混乱し虚脱する。「サイコロ6」も普段通りの視聴率しか出せず、笑って済ませるしかない幕引きとなった苦い思い出の「30時間テレビ」と「サイコロ6」。
 
水曜どうでしょう 第19弾

1254-1387-large_副本
試験に出るどうでしょう

【ストーリー】

がっさーん!立てジョー!アスピーテねぇんだ」「富士山見るなら バルコニーで」「散村を 歌うの誰や チューリップ と波平や」。 こんなもの、読んだところで何のことだか分からないあなたも、このDVDを見ればもう分かる。 これこそが受験生必読!大泉校長の名作!受験必勝の語呂だ!

生徒役に抜擢された安田顕も頑張った!満点を取ったことのなかった男は「勉強は、すれば分かるんだ」ということを知り意欲に燃えた。 しかし大泉校長の懸命の指導と生徒安田の頑張りにも関わらず最終試験で安田は満点をとれずショック状態に落ち入り茫然自失。 この瞬間大泉さんは、「安田に満点を取らせてやることが出来なかった全責任は校長である自分にある」と悟り、 安田顕の奮闘にエールを贈りつつ、「案ずるな受験生!」の激励を一声残すと一人巡礼姿に身をやつし、 今年も四国八十八ヵ所合格祈願の旅に出るのだった。 涙なしでは見ることの出来ない感動のドキュメントだが、最後に妖怪大戦争に巻き込まれて騒動になる。見ましょう!
 
水曜どうでしょうDVD第20弾

1331-1467-large_副本『原付西日本制覇/今世紀最後の水曜どうでしょう』
 
【ストーリー】

きみは見たか!!幻のカブ西日本!!ここにみごとDVD化なる!

京都へ向かう新幹線。その特別室でディレクターの企画発表を待つ大泉さん。
今回の企画はお気楽に「ぶらり京都の旅」ですとディレクターは台本まで手渡すが、これはまっかなウソだった。
本当は京都からカブに乗せられ鹿児島県の佐多岬まで1400kmの道程をひたすら走らされるのが真実の企画。
そうとも知らず冷房の効いた車中で本読みに余念がない大泉さんは、若旦那の扮装に着替えると、
まんざらでもなかったか嵐山から金閣寺さんまで得意げにそぞろ歩く。
はたして大泉さんはどこで騙されていることに気づくのか。
びっくりし過ぎて、ど胆を抜かれた人間が、果たしてどんなリアクションになってしまうのか。
あなたは恐るべき人体実験の結果を本作で目の当たりにするだろう。

他に、この後「対決列島」としてメイン企画にまで躍り出る「ミスターと魔神との壮絶な甘いもの早食い対決」もこの企画から誕生し、
善男善女の正視に堪えないあっと驚くラストのひどさが目に余る。心してご覧ください!

 水曜どうでしょう コンプリートBOX VOL.1-3   第1弾--第15弾 発売中!11,000円 税含む。
854-977-large_副本
【制作国】:日本
【監督】:- 
【出演/声の出演】:大泉洋, 鈴井貴之, 安田顕, 森崎博之 
【音声/字幕】:日本語音声
【ディスク枚数】:28枚組 
【商品類別】:中国正規品

DVD発売日:2005/03/23 

【ストーリー】
第1弾
『原付ベトナム縦断1800キロ』
第2弾
『サイコロ1 粗大ゴミで家を作ろう 闘痔の旅』
第3弾
『サイコロ2~西日本完全制覇~ オーストラリア大陸縦断3,700キロ』
第4弾
『サイコロ3~自律神経完全破壊~前編/後編 完全版』
第5弾
『北海道212市町村カントリーサインの旅/宮崎リゾート満喫の旅/韓国食い道楽サイコロの旅』
第6弾 
ジャングル・リベンジ/6年間の事件簿!今語る!あの日!あの時!/プチ復活!思い出のロケ地を訪ねる小さな旅
第7弾
ヨーロッパ21ヵ国完全制覇
第8弾
激闘!西表島
第9弾
北海道212市町村カントリーサインの旅II/サイコロ4 ~日本列島完全制覇~
第10弾
東京2泊3日70km/マレーシアジャングル探検
第11弾
桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5 ~キングオブ深夜バス~
第12弾
香港大観光旅行/門別沖釣りバカ対決/北極圏突入 ~アラスカ半島620マイル~
第13弾
日本全国絵ハガキの旅/シェフ大泉 車内でクリスマスパーティー/東北2泊3日生き地獄ツアー
第14弾
クイズ!試験に出るどうでしょう/四国八十八ヵ所/釣りバカ対決 氷上わかさぎ釣り対決
第15弾
アメリカ合衆国横断